いつも通りのレッスンに戻り嬉しいのです

土曜は東京にて、日曜は愛知にてレッスン。6コマ+8コマと多くのご利用&お越し頂き有難うございました。一方月曜はお休みが続いて3コマと余裕のある日程。母を連れ雑務を済ませに車であちこち。

日曜日は久しぶりに7コマ連続レッスンをしました^^←頑張りました。今回も遠くからお越しの方もおられ恐縮です&嬉しく思います。また初めてお越しの方もおられ嬉しく思いました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

日々足を曲げられるように、筋肉が戻るようにと地道なリハビリ中。

(多少は痛いものの)概ね普通の感じに戻りつつあることを実感できて嬉しい。まだ用心して今回もダブルケースではなくシングルケース、リュックを背負って、巣鴨駅まではタクシー。でも、東京駅構内は大体通常の時間で移動できたし、階段も上れたし(下りは不安)、新幹線も足が曲げられるようになったため普通車で座れた。

足が曲げられるようになり普段通り座れ、新幹線でPCで原稿が書けた。
先回は疲れて原稿もあまり書けず、ダウンロードした動画を観ていた。

実家に置いてある自分のアルトワークスを運転し、
単にスーパーやホームセンターに行っただけですが、この2ヶ月できなかったこと。
楽しい車だねえ!アルトワークス!

まだ足の動かし方が分からなくなったり、左手を広げると痛んだりするが、概ねいつも通りになっていることが嬉しい。日常は奇跡的な条件の積み重ねによるもの。今回もいつも通り頑張りました。

石田 朋也

1974年愛知県生。2000年名古屋大院修了。ヴァイオリンは5歳から始め、1993年よりヴァイオリンの指導を行う。大学院修了後、IT企業のSEとしてNTTドコモのシステム開発などに携わる。退職後の2005年より「ヴァイオリンがわかる!」サイトを開設し情報発信を行う。これまで内外の1000人程にヴァイオリン指導を行い音大進学を含め成果を上げている。また写真家としてストラディヴァリはじめ貴重な楽器を400本以上撮影。著書「まるごとヴァイオリンの本」青弓社

美しい音が好物。バッハ無伴奏がヴァイオリン音楽の最高峰と思う。オールドヴァイオリン・オールド弓愛好家。ヴィンテージギターも好み。さだまさしとTHE ALFEE、聖飢魔IIは子供の頃から。コンピュータは30年程のMac Fan。ゴッドファーザーは映画の交響曲。フェルメールは絵画の頂点。アルファロメオは表情ある車。ネコ好き。

石田 朋也をフォローする
レッスンのお話お出かけしました思うこと