頑張って弾いてきました

日曜日はレッスンはお休みを頂きました。ご不便・ご迷惑をおかけ致しましたがご容赦下さい。

舞浜のサロンにて演奏をしてきました。会場のキャパ一杯のお客様の前で弾かせて頂きました。レッスンにお越しの方で聴きにお越し頂いた方々有難うございました&あまり対応できず失礼致しました。

特に前半は緊張し手も冷たくなった、ブラームスは手強かった、あちらもこちらもと思うところはあるものの、演奏は演奏者のものではなく聴いて頂いた皆様のもので、お楽しみ頂いていればと願っています。

お客様ととても近く、演奏に対するお客様の反応をダイレクトに感じ取れました。ちゃんと聴いて下さっているのだなと思えたこと嬉しく・反面怖く思いました(一般的なクラシックのコンサートではあまり得られない)。

お聴き頂いた皆様本当に有難うございました。

舞浜駅のディズニーランドと逆側の出口です。
会場での写真は撮り忘れました。ごめんなさい。

石田 朋也

1974年愛知県生。2000年名古屋大院修了。ヴァイオリンは5歳から始め、1993年よりヴァイオリンの指導を行う。大学院修了後、IT企業のSEとしてNTTドコモのシステム開発などに携わる。退職後の2005年より「ヴァイオリンがわかる!」サイトを開設し情報発信を行う。これまで内外の1000人程にヴァイオリン指導を行い音大進学を含め成果を上げている。また写真家としてストラディヴァリはじめ貴重な楽器を400本以上撮影。著書「まるごとヴァイオリンの本」青弓社

美しい音が好物。バッハ無伴奏がヴァイオリン音楽の最高峰と思う。オールドヴァイオリン・オールド弓愛好家。ヴィンテージギターも好み。さだまさしとTHE ALFEE、聖飢魔IIは子供の頃から。コンピュータは30年程のMac Fan。ゴッドファーザーは映画の交響曲。フェルメールは絵画の頂点。アルファロメオは表情ある車。ネコ好き。

石田 朋也をフォローする
やってみました思うこと