ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

20/3/26 今週末のレッスンお休みについて&人のいない税務署

今週末のレッスンのお休みについて

ご予約の皆様にメールをお送り致しましたし、各SNSにも書かせて頂いていますがが、こちらにもアナウンスさせて下さい。

今週末28日・29日のレッスンは東京都による週末の外出自粛要請を受け中止と致します。

わたしとしても残念ですが、今回の事態は動かない事が最大の解決と考えますし、自粛要請の出ている週末は公共交通機関など社会インフラの動きも読めません。レッスンにお越しの方がヴァイオリンを持って街を歩けば言いがかりをつけられる光景が目に浮かぶ事もあり、お休みとさせて頂きました。どうぞご容赦下さい。

来週以降は今のところ平常通りレッスンを行う予定ですが、また状況が変わりましたら、その都度臨機応変に対応していくつもりです。どうぞよろしくお願い致します。

人のいない税務署

水曜・木曜は東京にてレッスン。世の中が大変な状況のところ8コマ+7コマと大変多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様本当に有難うございました。

火曜日は自営業者の年間最大のイベント確定申告へ。別に悪い事はしていないが今年も緊張して税務署へ。

今年も来ました王子税務署。今年は申告期間が1か月伸びました。
例年にくらべ半月遅れの申告になりました。

ほとんど誰もいませんでした。待ち時間ゼロで提出。

明るい申告とニコニコ現金払いで納税も済ませ、晴れやかな気分で素晴らしい青空の飛鳥山公園を通ってお花見して、それから近所の染井霊園にも。

例年に増して美しい青空と桜。実際空気はきれいになった実感がある。

いつもながらしみるように美しい藤堂家の桜

もちろんわたしにだって不安はあるが、憂慮していても何にもならない。それに幸い家にいれば暖かいし遊び道具(=楽器)もふんだんにある。お休みにさせて頂いた土日で今こそできる事をやろうと思います。

まさに果報は寝て待てと言う感じ。染井霊園にて

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム