ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

20/3/11 コロナ疲れが出てきているのかなあ

コロナ疲れが出てきているのかなあ

月曜は愛知にて、火曜は東京にてレッスン。愛知レッスンは新型コロナウィルスの影響でお休みになってしまわれた方もおられ4コマと余裕の日程。一方、東京レッスンは火曜の満員大御礼で4コマと予定通りでした^^。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜は歯医者に行って治療をして頂いたらぐったり疲れ…。しかも胃の具合も久しぶりに今ひとつ。夜は猛烈な湿度と低気圧で色々調子が悪いし。「コロナ疲れ」になってしまっているのかもしれない。

3月10日は東京大空襲から75年。3月11日は東日本大震災から9年目。もちろん空襲に遭った方、震災に遭った東北の方は察するに余りある大変な苦労をなさったことだろう。私自身の経験では東日本大震災の時にいた新宿で揺れるビルを見たのは忘れられないし、度重なる緊急地震速報は今でもトラウマになっている。当時沈み切った気持ちを癒すために4月に三重県・和歌山県に出かけていくらか気持ちが和らいだ。

コロナ疲れを癒すためにお出かけの計画を練っている。計画倒れになるかもしれないので詳細は伏せておくが、お邪魔にならない範囲でお役に立つことができればとも思う。イタリアのように緊急事態宣言が出て外出禁止令が出てしまう事の無いように願うばかり。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム