ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

20/2/8 3月の美術館での演奏について〜運営がルーズなようです

3月の美術館での演奏について〜運営がルーズなようです

金曜は恵比寿のギターショップカリスさんにて3月の美術館での演奏の練習。

レッスンにお越しの方から「申し込みをしたけれども返事がない」と何名かから伺っていて、カリスさんより知人の方に連絡を取って頂いた。どうも相当にルーズな運営のようで、これまでもやり取りが遅れた言い訳があったりなどだったそうだ。

その話を聞いて私自身もやる気が大いに失せた。チャリティーコンサートでそういう運営では、売上の何%が義援金として送られているか、本当に現地に送られているかも疑わしくなる。

もちろん私にとってはギャラなしのボランティア演奏です。ボランティアとは言え引き受けた事なので仕方ないのでちゃんと弾きますが、申し込みなさった方は大変にお手数ですが催促してみて頂ければと思います(確認してみたら電話連絡先が無いのですね。ひどいな)。またチャリティーの意識でお越し頂こうとしていた方はキャンセルして頂いて構いません。私が聴く側ならそんな運営のチャリティーコンサートはキャンセルします(被害者にもなりたくないし、そんな組織に加担する側にもなりたくない)。

余計なご心配とお手数をおかけして、そんな運営のコンサートにお誘いをして本当に申し訳ありませんでした。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム