ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

20/1/10 まさかLEDシーリングが切れるとは(真っ暗)

まさかLEDシーリングが切れるとは(真っ暗)

火曜〜木曜は東京にてレッスン。今週も合計19コマと大変に多くの方にお越し頂きました。初めてお越しの方、しばらくぶりにお越しの方などもおられ嬉しく思いました。お越し頂いた皆様有難うございました。

水曜夜間帯のレッスン時に、天井のLEDシーリングライトがチラついたと思ったら程なく切れてしまった。LEDスポットも別に点灯させているが、概ね真っ暗。40,000時間の寿命のはずのLEDがまさか切れるとは。しかもひとつ切れると全部切れて真っ暗になるとは。設計上疑問に思えるが配線が直列なのか?

レッスン後に急遽他の部屋の照明を取り付けて事なきを得たが、
その場にお越しだった方驚いたかと思います。大変失礼致しました。
8年前に買ったもので、レッスン室は使用頻度が高いことは認めるものの
計算上は多くても15,000時間程度と思う。

故障したランプは発光部分が黒くなっています。他のランプは大丈夫そう。

修理に出すか別の製品に交換するか迷うところ。プロジェクターとスピーカー内蔵の照明器具もあって興味津々^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム