ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/10/28 動きの悪い雨戸を直し

動きの悪い雨戸を直し

土曜は東京にて、日曜は愛知にてレッスン。9コマ+8コマと大盛況でした^^。愛知レッスンは先回台風20号でお休みを頂いたので久しぶりの印象でした。お越し頂いた皆様有難うございました。

愛知レッスンの1コマの空き時間で実家の雨戸を修理。台風の時に雨戸が戸袋で引っかかって出すことができなかったという事で、動きを良くすべしと(毎日何かを直しているなあ…)。

戸袋の中のゴミで雨戸が引っかかっていたので、戸袋の中の掃除をして、飛び出していた釘を打ち込んで、雨戸のレールなど接する箇所に潤滑油を足して、どうにか動くようにはなった。

プチDIYになりました^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム