ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/9/8 新企画の準備中〜音程の強化練習、録音機器の整備など

新企画の準備中〜音程の強化練習、録音機器の整備など

今週はレッスンはお休みを頂いています。ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ありません。身勝手をご容赦ください。

お休みを頂いている間に音程の強化練習中(それから痛めた右腕や左手の回復も)。今回は重音の音程を強化するため&手に負担をかけないために、普段やらないポジションの音階練習をやってみている。手を広げなければある程度大丈夫なのでハイポジションなら負担は少ないはず。結果が出るかは分からないのだが、多少なりとも苦手要素の改善になればいいなと思っている。

手持ちの録音機器の整備も。マイクやらミキサーやら久しぶりに取り出してホコリを払って、動作確認して使える状態にして、マニュアルを改めて見直してできることを確認して。直接関係ないけれども、iPad用の音楽アプリをあれこれダウンロードして試して。

9月後半から10月前半にかけて、新企画を計画中で、音程の強化や録音機器の整備はそれに向けた準備でもある。この企画は全然結果が出ず企画倒れに終わってしまうかもしれないけれども、もしかするとヴァイオリンの歴史の中で自分が疑問に思っていた事の解決になるかもしれない。

久しぶりに意欲的になっています^^←いつまで続くか分からないけれど。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム