ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/9/2 弦楽器オークションの出品の品を見に国立市へ

弦楽器オークションの出品の品を見に国立市へ

1日は月初で11月分の予約開始日。既に100コマほどの大変多くのご予約を頂きました。また土曜・日曜は東京にてレッスン7コマ+8コマ。胃腸の調子がイマイチながら何とか普通通りレッスンができました(多少冷や汗)。お越し頂いた皆様有難うございました。

月曜日。幸い、胃腸の具合はだいぶ平常化したし、気持ちの上でも少しずつ灰色の景色から色彩を取り戻しつつあります。ご心配頂いた皆様お気遣い頂き有難うございました。

国立市のサンライズオークション(弦楽器専門のオークションです)へ出品の品を見せて頂きに出かけた。興味があり検討しているのはガイゼンホフの楽器とトルテスクールの弓。自分の楽器や弓も持って行って比較検討させて頂いた。特にトルテスクールの弓には気づくところが多くあった。

オークション開催中なので個別の評価は控えるが、サルトリーやフェティークの弓、また出品のもの以外にも興味深いものを色々見せて頂いた。有難うございました。

国立市のask a giraffeというお店で久しぶりに普通の食事を摂りました。
ココナッツカレーですが胃への負担が少なそうな健全な感じの食材が美味しかった。

一橋大学にもちょっとだけ立ち寄って。
絵に描いたような大学のキャンパスの写真になりました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム