ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/8/31 「青い鳥」は家にたくさんいるのに

ご案内

明日9月1日午前0時から11月分のレッスンの予約ができるようになります。12月の年末は世間並みにお休みを頂こうとも思いますので、11月は普通にやらせて頂こうと思います。よろしければどうぞご利用下さい。

「青い鳥」は家にたくさんいるのに

水曜・木曜は東京にてレッスン。今回も多くの方にお越し頂きました。初めてお越しの方もおられ嬉しく思いました&今後ともどうぞよろしくお願い致します。お越し頂いた皆様有難うございました。

ピロリ菌の呪い継続中で胃の調子低空飛行。食べられる種類が限られると人生つまらないですね。食事もすぐ終わるし。お茶やコーヒーなどカフェイン飲料も一切ダメなので頭もぼんやりして話をするのも結構困難…。でかける意欲も減退。

ここ4ヶ月ほど人前で弾くための練習で自分の時間を持てなかった。自宅にあるさまざまな電気楽器・電子楽器もホコリが積もり放題で、この機会にホコリを払って整備をして全部動かしてみた。とても楽しい^^。

楽しいオモチャはたくさん持っているし、面白い書籍もうちにはたくさんある。「青い鳥」は自宅にいる。新しいものを求めに出かける必要も無いだろうとも思う(実際、音楽が下火のためか面白いハードウェアは見当たらず、iPadアプリなどのソフトウエアに見つかる。これは出かけなくてもすぐにダウンロードできる)。

自宅にいる「青い鳥」を楽しむ余裕がなかったのは切ないなとも思う。「青い鳥」が閑古鳥になっていてはシャレにならない。出かける意欲が減退するピロリ菌の呪い継続中の間は、むしろ「青い鳥」に呪われないように手持ちのものを楽しむことができればと思う。

KORG R3シンセサイザーを久しぶりに電源を入れてみました。
アグレッシブな良い音。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム