ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/8/9 やるべきことをやって、ゴロゴロして、やりたいことをやって

小ネタ

先日の健康診断で気が遠くなりながら採血した血液が固まってしまったそうで、後日再度取り直しに。ストレスが多いと血液ドロドロになるらしいのですが…。よほど採血に身体が嫌がっていたのだろうか。

やるべきことをやって、ゴロゴロして、やりたいことをやって

火曜〜木曜は東京にてレッスン。火曜・水曜は普通に多くの方にお越し頂いたのですが、木曜はお休みや変更もあり2コマになってしまいました(不思議となぜか急に一日だけ空いてしまう事があるものです)。なのでわたしの用事もあって夜間帯はわたしの側で埋めてしまいました)。大変に暑い中お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜は夕方まで時間があった。気になっていたことをあれこれこなす。

Facebookにも書いたが、来年3月に練馬区の美術館で弾かせて頂くことになっている。その写真が必要と言われていて、少しはご迷惑にならない程度の写真を撮ることにした。


誰かの写真に似ているがこんな感じ。まあそれっぽくはなった。


レッスンしている部屋で自分で撮影しました。
ワイヤレスのフラッシュやPCでのライブビュー撮影やら使って。
フィルムの頃ではとてもできない事で、とても便利になりました。

レッスン内容の記録に万年筆を使っている。インクが無くなってしまったので、上野のヨドバシカメラに買いに行った。店員さんにかなり探してもらって出てきたインク←今どき万年筆のインクなんて滅多に売れないだろうし。お手間をおかけしました。

ペリカンの万年筆を使っているのでインクもペリカンのものを。
インクの色を毎回替えていて色でレッスンをしていた時期がわかる。
今回はバイオレットとターコイズにしてみた。きれいな色で楽しみ^^。

上野に来たついでにタイ料理店でお昼ご飯。タイにお住まいだった方から現地の味に近いと教えてもらった「シヤー・ トムヤムクン・ポーチャナー」というお店。気に入ってしばしば通っていたのだが、昨年から今年にかけて胃の調子を悪くしていたので、本当に久しぶりになってしまった。


やはり美味しかった。「美味しいものを美味しく食べられるのは幸せ」と
胃の調子を悪くして分かるようになりました。


ついでに上野の成城石井で買ったジンジャーエール。本当に生姜10倍感あっておススメ。

木曜日は空き時間が多かったのだけれど仕事はしないことにした。好きだったはずのことも興味を持てなくなってしまっていたので、心が相当に疲れていたのだろうと思う。ゴロゴロダラダラと過ごそうと決めた。

しばらくゴロゴロダラダラしていたらやる気が出てきて、ヴァイオリンの整備をして(音が良くなりました)、エレキギターも日光に当てて干したりして。ギターを弾く意欲も出てきて。

レッスン後、新宿へ。先日リアピックアップの音が出なくなったエレキギターの不調が再現したので、手放すことにした(今回もお店に持って行ったら直った。ワケわからない)。うちとは相性が悪かったのだろう。次のオーナーのところでは幸せになってもらえる事を。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム