ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/7/28 晴れない心→少しずつ晴れていけば

晴れない心→少しずつ晴れていけば

水曜、木曜、土曜は東京にてレッスン。9コマ+7コマ+8コマと大変多くの方にお越し頂きました。先週お休みを頂いたためでご不便ご迷惑をおかけ致しました。お越し頂いた皆様有難うございました。

いまだに疲れが取れず自信喪失と憂鬱…。ひどく神経質にもなっている自覚もあり。まあボチボチ回復できれば。

金曜日はあれこれ噛み合わない気持ちの中、次の8月18日の演奏の練習に恵比寿のギターショップカリスさんに出かけた。ピアソラ「タンゴの歴史」より1960とヴィヴァルディ「四季」より夏。両方とも何回か人前で弾いている曲なので、だいぶそつなく弾けるようになってはいるが、これでは生き物が動き出さずお客さんが面白いとは思えない。新しい試みもコケたし…。

新入荷の古い名品のギターも弾かせて頂いた。弾力感あるテニスボールのような音でとても良い音だったのだが、ここ最近はヴァイオリンの練習に一杯一杯で、ギターは弾けるようになりたい曲を夜の遅い時間に小さな音でなぞるだけしか弾いていなかったので、あまり心は踊らず。

Amazonに注文していた品が届いた。アルコール(無水エタノール)とデジタル温湿度計。それから実家の雨戸のカギが壊れたという事でYKK純正の修理部品を。

アルコールはヴァイオリンの弦や指板の掃除用。近所の薬局よりAmazonの方が圧倒的に安かった。温湿度計はワイヤレスのセンサーで温湿度を計測できるもの。外の温湿度を計測するだけでなく、ヴァイオリンのケース内の温湿度も計測できるので買ってみた。これは少し嬉しい^^。

気圧は水銀柱インチ表示です。

 

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム