ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/7/16 本番に向けて通してリハーサル

本番に向けて通してリハーサル

土曜日は東京にて、日曜・月曜は愛知にてレッスン。土曜は8コマと大変多くの方にお越し頂きました。日曜は大変余裕があって5コマ、月曜はわたしの都合で夕方をお休みにさせて頂いたので6コマとなりました。お越し頂いた皆様有難うございました。

日曜の余裕の時間でヴァイオリンの練習をして、寝る前にAmazon Primeでキューブリックの映画「シャイニング」を少し観たら怖くなって寝不足に^^;←この映画「何より怖いのは人の心」を突きつけられます。

月曜夕方はギタリストの山口先生の名古屋市内にある教室に伺って、来週の演奏のためのリハーサル。本番直前なので、いわば通し稽古で曲順通り2回まわり通した。実際に演奏している時間で50分もあるのね。普通コンサートは曲の合間などが少なからずあるので、実際の演奏時間が50分と言うのはなかなかの大ボリューム。

これにトークが加わるので、あまりゆっくりおしゃべりできないなあと心配にもなっています。ホールには終演時間があって、時間厳守なものなので。スムーズにお話ができるよう練習します。

きっと良い演奏ができる、うまくお話もできる。ここまできたらそう信じる!←「そーかなー」「あそこヤバくない?」という心の声は聞かない、聞こえない。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム