ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/7/6 10年ぶりにレッスンにお越しになった方がおられ

10年ぶりにレッスンにお越しになった方がおられ

水曜・木曜は東京にてレッスン。水曜は9コマの満員大御礼!木曜は7コマとなり大変多くの方にお越し頂きました。また金曜は遠方からお越しの方に臨時レッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。

今回10年ぶりにレッスンにお越しの方がおられた。大変に嬉しく思いました^^。ここ最近、久しぶりにお越しの方が続いて嬉しく思っています。

まだヴァイオリンへの関心と向上心を持ち続けて頂けている事、おそらく色々ありながらお元気でヴァイオリンができる状況にある事。多くの方を見ているととても得難い事。

ヴァイオリンに飽きたり、うちのやり方に合わなくてお越しにならなくなるのは全く構わない。お越しになる方にはヴァイオリンを止める権利や指導者を選ぶ権利はある。

けれども、これまで、亡くなられたりお怪我・病気をされてしまった方、介護などご家族の事情やお仕事の事情、経済事情などご本人の意思とは異なる形で続けられなくなるケースもあった。ご本人にとっても不本意だろうし、教える側としても切ないもの。どうされているか折に触れて気になる。

好きな事をできる時は短いもの、人生は短いものとわたし自身が思わされています。お越しの方には、今できるうちに少しでも多くの事をお伝えできればと願っています。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム