ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/6/18 木星と彩雲と〜疲れた時には空を見上げて

木星と彩雲と〜疲れた時には空を見上げて

土曜・日曜は東京にてレッスン。今週は7コマ+9コマと大盛況となりました!大変多くの方にお越し頂き有難うございました^^←わたしも頑張りました。

連日多くの仕事を頂いて、さすがに疲れたのか胃腸の調子もおかしくなり月曜日は普段しないお昼寝もしてしまった(改装前の実家で父が仕事に出かけるのを見送りする夢を見た←フロイト的夢分析なら何を意味するのだろう)。散歩に出かけても空き家や取り壊しの家を見るにいろいろ考えて憂鬱になるし。

ギターを持っても重く感じて音色も色褪せて感じるし、ヴァイオリンを弾くといろいろ気になって神経質になるし。ギターもヴァイオリンも最低限の練習だけで寝ました…。

月の斜め左下に木星がとても明るく見えた。肉眼でもはっきり明るく見えるのは何だか嬉しいもの。それから彩雲も見られて良い事がありそう。疲れた時は空を見上げるのが良いかもしれませんね。

写真では単なる点ですが木星。
双眼鏡で見れば衛星が4つ見られるらしいが、とても見える気がしない。

日曜・月曜は素晴らしい青空。
嫁さんが撮った写真ですが月曜日は彩雲が見られました←良い事あるかな

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム