ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/6/13 ヘビメタ聴きますか?

小ネタ

御茶ノ水のギターショップウッドマンさんに修理依頼をしていたギターを受け取りに行って来た(きちんと胴体が響くようになって満足)。ついでに1960年のギブソン レスポールカスタム(エレキギターです)を弾かせてもらった。好みの音とは違ったもののエレキギターじゃないような乾いたカントリーに合いそうな音がした。超貴重なものを試させて頂き有難うございました。

ヘビメタ聴きますか?

月曜は愛知レッスン2日目。湿度が高くペグは回らないしチューニングはメチャクチャになる。そんな雨の中9コマの満員御礼となりました。また火曜〜木曜は東京にてレッスン。4コマ+7コマ+8コマと今週は大変に多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。わたしも頑張りました。

ちょっと前のことだがレッスンの後に「ヘビメタを聴きますか?」とご質問を頂いた。

「ヘビメタなんて音楽じゃねー」「あんなもの雑音だー」という答えが期待されているのかなー、期待に応えた方がいいのかなー、と思いながら、ちゃんとお答えしてしまった。ビートルズ「ヘルタースケルター」はメタルでもありパンクでもあると熱く語ってしまい、うんざりさせて失礼致しました。

これを機会に物わかりの悪い頑迷なクラシックの人っぽさ出してみようかな。「軽音楽なんか聞いたら耳が悪くなる」なんていうヴァイオリニストはいなくなったので、人間国宝的なレアな存在になれるかも^^←と言いつつ楽器屋さんでエレキギター弾かせてもらって喜んでいる。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム