ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/5/24 演奏します(7月21日愛知県にて)

小ネタ

内部の写真などを撮って得意になっていた買ったばかりのギター(中古品です)。よくよく見たらブリッジ(表板に弦を固定する部品)の接着が剥がれていた。点検してもらったら内部のブレイシング(力木)も剥がれている模様。早速入院になりました。トホホ(-_-)←まあ人生そんなもの。

演奏します(7月21日愛知県にて)

水曜・木曜は東京にてレッスン。体調の良くない中お越し頂いた方もおられましたが、その後は大丈夫でしたでしょうか?体調が回復している事を祈っています。お越し頂いた皆様有難うございました。

7月21日に愛知県知立市のリリオコンサートホールにて演奏します。これに伴いレッスンをお休み頂く事ご迷惑をおかけしますがご容赦下さい。名古屋のギタリスト山口直樹先生の教室発表会のゲストという形で、ギターとヴァイオリンの合奏にて演奏させて頂きます。お近くの方はよろしければどうぞ聴きにお越し下さい。

よくある「先生のコンサート」のように参加を暗に強制する意味合いではありません。くれぐれもよろしければということです。また山口先生のブログにて「石田先生の生徒様へ」とのメッセージをお書き頂いていますが、挨拶など各種お気遣いはわたしの側では不要です。わたしの側も当日は充分なご対応ができない事、悪しからず予めご容赦下さい。

山口先生のブログの発表会案内記事です。
https://ギター教室.net/guitar-happyou/

クラシック、ポップスを交え今回は結構多くの曲を弾き、演奏だけで40分程度弾きます。2015年の時はかなりビビってヨレヨレの演奏になってしまったのですが、今回はまともに弾けるよう準備しているつもりです。

ヴァイオリンには関心をお持ちでは無いかとも思いますが、ギター教室の皆様にも少しでもお楽しみ頂ければと願っております。どうぞよろしくお願い致します。

日程:2019年7月21日(日)11:30〜(わたしの演奏は15:15〜の予定です)
場所:リリオコンサートホール(愛知県知立市)
※2015年にこのホールでご一緒させて頂きましたが大変良い響きのホールです。
曲目:
・ジ・エンターテイナー(ジョプリン)
・ホーボーズ・ブルース(サイモン&グラッペリ)
・ポプリ(ベートーヴェンによる)より抜粋(ディアベリ)
・タンゴの歴史より「カフェ1930」(ピアソラ)
・ブラジル風バッハ5番より「アリア」(ヴィラ=ロボス)
・メロディ(グルック)
・カーニバルの朝(黒いオルフェ)(ボンファ)
・異邦人(久保田早紀)
・チャルダッシュ(モンティ)

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム