ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/4/23 「まるごとヴァイオリンの本」増刷&骨董でのコーヒータイム

「まるごとヴァイオリンの本」増刷&骨董でのコーヒータイム

月曜日は臨時レッスン。火曜は夕方に東京にてレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。

ツイッターやインスタ、FacebookとうちのSNSのあちこちに書いて恐縮ですが、「まるごとヴァイオリンの本」が増刷され出版社から第4刷が届きました^^。Facebookに所感は書きましたが、かなり苦労をして書いた本が、時代の変化にも古びる事がほとんどなく、また何とか売れ続けている事、とても有難く嬉しく思います。関係する皆様本当に有難うございます。

増刷について思うところを書いたFacebookもよろしければどうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/violinwakaru

第4刷になりました!2012年からこの7年間わたしの身辺も
いろいろ変わったなとも感慨深いものがあります。

話は変わる。嫁さんが本駒込の園芸&陶器屋さんで「かわいい猫の焼き物があったよ」と先日言っていたので、月曜日に一緒に見に行った。

超絶カワイイ!!!即決でうちの子に。うらめし〜の手のようにも見えなくはありませんが。
信楽焼、笠間焼がメインのようですが、魅力的な焼き物を多く取り揃えているお店でした。
本駒込の「山竹」というお店です。

焼き物のネコを連れて帰宅途中に通りがかった駒込駅近くのお店。骨董カフェ陽(ひなた)。これは!と思って入ってみたら実に楽しいお店で^^。江戸期や明治期など骨董の食器でスイーツやコーヒー・紅茶が飲めるお店。

お店の方のお話も伺いながら(うぐいす徳利なんかも実際に音を聴かせて頂きました。リアルな素敵な音!)、昔の粋な遊びに参加させて頂いたようで大変に楽しいコーヒータイムを過ごすことができました。

明治期の骨董の器でラムレーズンアイスクリームを食べ。
水のコップも明治か大正頃(と伺ったと思う)の切子

江戸期の蛸唐草の蕎麦猪口でコーヒーを飲み。贅沢!

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム