ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/4/16 レッスン再開:大変に奇遇な事もあり

ノートルダム大聖堂が火災なんてそんなことも起こり得るのですね。驚きました。順調に復元できる事を祈るばかりです。

レッスン再開:大変に奇遇な事もあり

休暇を頂きご不便・ご迷惑をおかけ致しました。日曜日・月曜日の愛知レッスンよりレッスンを再開し、大変多くの方にお越し頂きました。また、お越しになった方の中でわたしの通っていた学校に関することで大変に奇遇なご縁のある方がおられ、わたしの側が驚きました^^。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日の夕方のレッスンに間に合うように東京に戻ってきました。火曜日も朝から昼過ぎまで実家の片づけを。

父が昔購入した書籍を今回思い切って処分した。書籍への思い入れはパーソナルなもので、他の人にとっては単なる紙の束ではある。他にも趣味のものなども本人にとっては宝物でも他人にはガラクタのことも多い。

わたし自身も大量の書籍やCDを持っているし、他人から見ればガラクタのような骨董的楽器も多数持っている。そのことを思うと切ない気持ちにもなるが、生きているうちに元気なうちにたくさん使ってたくさん感動することが手持ちのモノの役割なんだろう。

今日が父の命日。「父の思い入れ」が詰まった書籍を処分しながら「自分はいったい何をやっているのだろうね」と考えさせられました。

帰りの新幹線より。富士山がとてもきれいに見えました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム