ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/3/6 究極の1本にまとめたいと思いつつ

究極の1本にまとめたいと思いつつ

火曜は水曜と東京にてレッスン。今回久しぶりにお越しの方もおられ、想像よりお元気そうでもあり嬉しく思いました(特に自分に近い世代の方が疲れた表情をなさっていると心配になるものなのです)。お越し頂いた皆様有難うございました。

Facebookに書きましたが、2012年に購入したオールド弓の使い方に気づくことがあり、試してみたら長年望んだ音が得られてとても嬉しいのです^^。それに気がつくまであれこれ試行錯誤をしましたが7年もかかってしまった。ようやく「音」が出せるようになりました^^;。

それはそれとして、先日実家の片づけをしたら、わたしの自宅も片づけたくなって(確定申告の準備をしなければいけないのに)月曜日は片付けを始めてしまった。

それに伴い、多く持っているアコースティックギターを「究極の1本」にまとめようかと思った(買っては売ってを繰り返していて説得力がないが)。比較のために自分のアコースティックギターを持って御茶ノ水の馴染みのギター専門店へ。かなり高額なものを試させて頂いたが、結果は…、究極の1本とは言えないなあ。

究極の1本を求める旅はまだまだ続くのであります^^;。弓一本でさえ「音」が出せるまで7年間もかかってしまったように、なかなか見つかるものではないとも思いつつ長い長い時間をかけて探し続けようとも思います。

そんなことを言いつつ、エレキギターの方に目移りして、試させてもらったり。整理するつもりが本数が増えるばかりかも。クラシックギターは究極の2本で落ち着いているので大丈夫。

ヴァイオリンは、面白そうなものや掘り出し物を見つけにお店には出かけるものの、自分にとっての究極の1本は既に持っているし、弓も手持ちのものが究極の1本であることが分かったので、煩悩は無くなっているのであります^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム