ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/2/22 ちょっとでも良い事を探せば見つかるもので

小ネタ

2月22日でにゃんにゃんにゃんのネコの日です。それはともかく、はやぶさ2がリュウグウに予定通り着陸できてすごいです!大興奮!また絶滅したとされるゾウガメが見つかったというニュースにも興奮!

ちょっとでも良い事を探せば見つかるもので

火曜〜木曜は東京にてレッスン。特に水曜は9コマの満員大御礼!大変多くの方にお越し頂き有難うございました+わたしもかなり頑張りました^^。

金曜日。思う事を書いたもののまとまらないのでボツ。気分も体調も今ひとつ上向かないのだが、ちょっとでも良い事を探しに重い体で近所の散歩。

近所の公園にてカワヅザクラがもう咲いていました
(早咲きの桜ですが、春はもうそこまで来ています^^)

しばしば見る庭園にこんな石碑があることに気がつき
(ネコの日とは関係なくですが、きっとキツネ。お稲荷さん?かわいいです)。

胃の調子はイマイチだけれども日常に戻していこうとデカフェだけれども美味しいコーヒーを

Amazon Primeで配信中のThe Grand Tour(イギリスの自動車番組Top Gearの後継的番組です)を観てスコットランドの美しい景色と美しい映像を堪能したところで、ふとマンションの駐車場を見たら珍しい古いメルセデスベンツが!1960年代の250SLか280SL!さりげなく駐車されていて驚いた。

こんなに良い事がありました^^。良い事を見つけようとすれば世の中楽しい。不幸を見つけようとすれば世の中不幸だらけ。過去の悲しみの数を数えるよりは喜びを見つけに行くべき。そんなもんですね、確かに。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム