ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/2/16 岩波書店の本に囲まれた至福のランチ

岩波書店の本に囲まれた至福のランチ

水曜・木曜は東京にてレッスン。水曜はいつも通り、木曜は余裕のある日程(空き時間でやりたい事&やらなければいけない事が進みました^^)。今週も初めてお越しの方もおられました。多くの方にお越し頂き有難うございました。

金曜はお出かけ。新宿へ気になるギターを試しに行き、都営新宿線に乗って神保町へ。古賀書店(音楽書籍専門店です)に行きたかった。

前から気になっていた神保町ブックセンターへ。ここには岩波書店カフェがあってランチを。

20代の頃は本がとても好きで毎日のように本を買った。人文系、理数系を問わずあれもこれもと読んだけれども、少し難しいけれども確実に内容の濃さが保証されている岩波の本は、頑張って読み進めていくと見える視野が広がる事も多く、若いころの自分にとっては嬉しい経験だった。

岩波書店の書籍に囲まれたランチ。カフェの客層が「岩波」で、格調の高い書籍を好んで読みそうな人が多く、静かで時間の流れがゆっくりで、店員さんも殺伐とした感じはせず、わたしには居心地が良く至福のひととき。


岩波の「種まく人」がPC広げてコーヒー飲みながら本を読んでいる!
メニューも岩波文庫。

胃酸過多を気にしながらも奮発して「神保町ブックセンターサンド」を
値段以上に美味しく満足でした^^

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム