ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/2/6 少し文章のお休みを頂きました

少し文章のお休みを頂きました

毎日更新のツイッターなどSNSも含め少しお休みを頂きました。いつもご覧頂いている方々には大変失礼致しました。

自分の文章など大したものではなく推敲を重ねてというものでは全くありませんが、昔言われた「インターネットは便所の落書き」であっても、多少は面白みのある便所の落書きであろうと、無い頭をしぼって書いております(感心した実際の便所の落書きは「ここは空想と思考の場である」というもの。ダブルミーニングでなるほど!と便所で感激でした)。ツイッターは特に俳句のようなもので書くべき内容を短文にまとめるのに頭を使います。

書きたいことはいろいろあれど、書いてもネガティブになったり誰かを攻撃する文章になったりと(ユーモアやウィットを含められればよいのですが、そのままではまさに便所の落書き)、うまくまとまらず、文章を書くこと自体もなかなか困難で少しお休みを頂きました。メールのお返事も遅れがちになり大変失礼致しました。

今月も多くの4月分のご予約を頂き有難うございました。また土・日・火は初めてお越しの方も含め多くの方にレッスンにお越し頂き有難うございました。この数日でもエレキギター(LSLというアメリカ製テレキャスタータイプ)を買ったり、池袋駅のAIによる道案内の実証実験を試したり(「使えん」という結論。でも音声認識は優秀)、海外にお住いの久しぶりの方からご連絡を頂いたり(問題解決してよかったです)、消耗しきった充電池を復活できたり、暖かな月曜には近くのお寺にネコを撮影しに行ったり、百塔珈琲さんのウィスキーコーヒーが美味かったり等々いろんなネタがありますが、今はちょっと文章にできる状態にありません。いずれ書かせて頂くかもしれません。

疲れ切って休まなければいけないところからのスタートで情けないばかりですが、今月もどうぞよろしくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム