ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

19/1/11 グギっと痛みとしびれ〜心配しましたが一応大丈夫みたい

グギっと痛みとしびれ〜心配しましたが一応大丈夫みたい

水曜・木曜は東京にてレッスン。今回も多くの方にお越し頂きました。本年最初の方も多くいらっしゃいました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

しょうもないお話です。

水曜日のレッスンの最中、わたし自身がちょっとした拍子に右肩が「グギ」、「あ……^^;;;」と。右腕は一部の方向に動かすのが痛くて困難に「ついに来たか五十肩!」かと。それと併せて左手もしびれが出て心配しながら何とかレッスンは笑顔でこなした。ヴァイオリンもどうにか普通には弾けたと思う(左の指がしびれているけれど弾けるほどに感覚があったので重症ではないとも思った)。

木曜日も夕方までは右の痛さと左のしびれが残っていたが、夕方になったら軽減した感じになりひと安心^^。単に寝違えたようなものだと思う。痛いのは我慢すれば済むが、しびれは気になるので金曜まで残っていたらお医者さんに診てもらわなければと思ったので。でも、五十肩やぎっくり腰は遠くない将来来るだろうな…。

木曜日のレッスンの後にロンカプやチャイコンなど割と慣れ親しんだ曲で左指の動きの確認を。一応大丈夫そうで、安心した。いずれは動かなくなる時が来ると思うが、さすがに今来ては早すぎるし。でも出来るうちに少しでも多くの事をやっておかなければとも。

レッスンにお越しの方がお気づきにならないほど普通にレッスンができていればと願っております。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム