ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/12/16 ホコリ臭かった電気ファンヒーターを分解清掃

ホコリ臭かった電気ファンヒーターを分解清掃

土曜・日曜は東京にてレッスン。今週は平日が空いていたのですが週末は8コマ+7コマと大変多くの方にお越し頂きました。大変に寒い中お越し頂いた皆様有難うございました。わたしの側も入手したばかりのヴォアランの弓を使って、嬉しくレッスンをしておりました^^。

金曜日は久しぶりに天気が良くなった。そこで気になっていた電気ファンヒーターの整備を。玄関を暖めるために毎年使っている電気ファンヒーターだが、これはわたしが大学生だった頃から使っているもので、うちにあるモノの中で最も昔からあるもののひとつ。買い替えようかなと思ってアマゾンのセールを眺めていたがボンヤリしていたらセールが終わってしまった。

この電気ファンヒーターを動作させるとホコリ臭いのが気になっていたので、意を決して25年来のホコリを掃除しようと分解清掃を。昔の道具はネジを外せば分解ができるので、たまっていたホコリをこの機会に取り除いてきれいにすることにした。

おぞましい事になっていました^^;ファンのホコリはともかく、ヒーター部分が焼けている箇所もあり危険な状態。

徹底清掃したら、ホコリの臭いも無くなり、暖房効果も強力になり、満足。また20年くらい使えるだろうか^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム