ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/12/8 入るものあれば出るものあり

入るものあれば出るものあり

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。木曜日は夜間帯に予約の無い余裕ある日程になったため火曜日に続いて再度文京楽器さんのフェアに行ってきました。目をつけていたヴァイオリンは売れてしまったそうだけれども、目をつけていた弓はまだありましたので買いました^^。毛替えなどの整備をして頂いているところですが、これについては興味深いことがあり後日手元に来たら書かせて頂きます。

先日購入した64年前のギターアンプは古いものだが音楽的で高性能。従ってこれまで使っていたアンプなどが不要になったので、御茶ノ水に出かけて買取をしてもらった。アンプを2台お茶の水ウッドマンさんへ。アコースティックギター用のエフェクターを1台イシバシ楽器さんへ。手で持って地下鉄で行ったら重くて重くて(アンプは1台ずつで2往復。タクシー使えばいいのに)。

いろいろ整理をする決心がついた。自分にとって「!」と思わなくなったものは、少しばかり切ないが手放していくことにした。もちろん、断捨離をした結果、成長も無くなったのであれば何にもならないので、新しく「!」と思ったものを取り入れつつ。

でも結局はいろいろ巡った結果、多くの人が良いという定評のあるものが良いのだと分かるようになってきた。大人になったという事かもしれないし、それが成長なのかもしれない。ちょっと寂しいことではある。

金曜日に商店街の福引をしたら我々両方とも1000円分当たった^^
運を使い果たしたかもしれない。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム