ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/11/23 内輪の会でですが演奏をしてきました

内輪の会でですが演奏をしてきました

火曜〜木曜は東京にてレッスン。今週は連日多くの方に、また初めての方にも多くお越し頂きました。初めての方は緊張なさった事と思いますがわたしもかなり緊張しました。お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は恵比寿のギターショップカリスの高矢さんと共演にて内輪の会(高矢さんの同窓生のパーティーのようなもの)でヴァイオリンを弾かせて頂いた。もちろんわたしにとっては全く知らない方々で場違いな感じを受けつつ、でも結果としては大変に喜んで頂けたのだろうと思う(言葉でではなく場の雰囲気で今回は本当に喜んで頂けたのだろうと思えました)。

こういう時は嬉しいもの^^。

高矢さんのご縁というのはあるものの、わたしの事は誰も知らないし、期待されているわけでもないし、直接の知人でも無い、義理も無い。クラシック音楽についてお好きな方ばかりでも無い。そういう場での演奏は自分の演奏の力だけが直接的な反応になって返ってくるのでとても怖い反面、良い反応がもらえた時の嬉しさは倍になる。

演奏がどうだったかは自分では分かりませんが、9月の茨城県での演奏とは違い今回は好意的な反応を感じわたしにとっても嬉しく思いました。お聴き頂いた皆様本当に有難うございました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム