ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/10/31 久しぶりに魅力的なApple新製品

ご案内

明日11月1日午前0時から来年1月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用ください。お正月は世間並・人並みにお休みを頂ければと思います。身勝手を申しますがどうぞよろしくお願い致します。

久しぶりに魅力的なApple新製品

アップルのイベントにて新製品の発表があった。久しぶりに魅力的な製品が出てきたので、興味を持っている。ノートPCのMacBook Air、デスクトップPCのMac mini、それからタブレット端末のiPad Proのそれぞれの新型。

マッキントッシュパソコンから始まり20年も昔からApple製品を使ってきている。この日記やSNSやその他仕事全般をMacBook Airで作っているし、レッスンではiPad Proが大活躍している。iMacやiPod touchも活躍している。

でもスティーブ・ジョブズ亡き後のAppleは高級ブランド品の会社になってしまって、魅力と購買意欲は薄らいでしまった。高すぎない魅力的な価格で、未来を変える期待を持たせた、かつてのAppleとは別物とよく理解はしている。

それでも今回の新製品は期待は持てる。値段の上では他社のPCやタブレット端末に比べて割高感はあるので、店頭で触って充分質感が高く、なおかつ壊れない頑丈さがあるのであれば、中古品や整備済製品で適正価格になった時に買いたいと思う(我ながらそういうところはしっかりしている)。

わたしのMacBook Airです。うちの中でヴァイオリンに次ぐ使用頻度の道具。
新製品で発表されて即座に購入した「画期的!」と思ったものです。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム