ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/10/20 ヴァイオリンが元気になって帰ってきた^^

ヴァイオリンが元気になって帰ってきた^^

水曜・木曜は東京にてレッスン。今週も多くの方にお越し頂きました。今回は皆様からいろんなお話を伺ったように思えます。様々なことをお話頂き有難うございました。

金曜日。新幹線に乗って名古屋へ。指板交換の修理に出していたヴァイオリンの修理が完了したと連絡を頂いたので受け取りに。また、ユーリの弓のメネジが破損してしまったのでその修理も。

修理に出していたのはうちで最も大切にしている愛着ある楽器なので1か月寂しい思いをしていた。指板とナットの交換、それから魂柱の交換を行ったそう。ものすごくいい音になって帰ってきました!!少しくぐもった音だったのが青い炎のような音になったし(分かりにくいと思いますが、そういう感じなのです)、ノイズも減ったし、音程も取りやすくなったし、大大大満足です^^。

修理をお願いした弓も大切にしている弓のひとつで怪我をさせてしまったのが心配で心配で。こちらもきちんと機能を果たすようになって安心した(こういうのは病気になった家族を心配するようなもので、治ると「安心」なのです)。

満足と安心の気持ちで名古屋から帰ろうとしたら…。姫路駅にて人身事故と。

名古屋できしめんを食べながら、待ちくたびれました…。良い事と悪いことの繰り返し、人生ってこういうものですよね…。東京駅で山手線の終電に乗れたので良かったのですが…。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム