ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/10/8 渓谷と古墳に

小ネタ

どうでもいい話です。魚屋さんにて。「活ヒラメ」と「舌ヒラメ」て区別が難しいですよね。バッチリ読み間違えました^^;。すみません、それだけです。

渓谷と古墳に

日記が滞ってしまいました。いつもご覧頂いている方にはおわびいたします。

土曜日曜は東京にてレッスン。7コマ+8コマと大変多くの方にお越し頂きました。再びとても暑くなった中お越し頂いた皆様有難うございました。

月曜日はお出かけ。心身ともに疲労感が強かったので自然を感じられるところへ。

渓谷に出かけました。

渓谷に行ってきました。世田谷区へ。ご存知の方はご存知かと思いますが23区内で唯一の「渓谷」が世田谷区等々力にあります(等々力渓谷公園。渋谷から電車で15分。等々力駅から徒歩数分。)。渓谷と言うには「んー」と思いますが、公園と考えればとても良いところ。

先日の台風の折か、杭が流された形跡もありました。
きっとすごい濁流だったのだと思います。これは本当に自然の恐ろしさを感じさせます。

心の疲れには、遠い過去に思いをはせることも。

渓谷の横に古墳時代〜奈良時代と思われる横穴墓があります。透明な扉になっていて中を観ることができました。

かなり大きな古墳も(野毛大塚古墳。帆立貝式古墳です。)

遠い昔にこの地を治めていた誰かがいて、その人のために誰かがこれを作って、とリアリティを感じると震えます。

少し元気になって帰ってくることができました^^。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム