ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/10/3 台風一過の青空

台風一過の青空

火曜日は東京にてレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。また1日は月初で12月分の予約開始日。今月も既に100コマほどと大変多くのご予約を頂きました。もうクリスマスの予定!自分でも驚きます&ご都合をつけて頂き恐縮です。今月もどうぞよろしくお願い致します。

月曜日は台風一過で大変に暑く&なおかつ久しぶりに乾燥した!ヴァイオリンやギターに風を通しつつ近所の散歩。王子駅近くの飛鳥山公園に歩いて行った(ここは徳川吉宗公が享保の改革の一環として整備した公園。それから渋沢栄一が邸を構えたところ。「暴れん坊将軍」の実在に思いを馳せるとちょっと震えます。歴史ってすごいですね!それから東京は面白い土地です!)火曜日はいつものように御茶ノ水を散歩(マルキオーネというギターは興味を持ったけど、とりあえず今日は買わず)。

11月にてプライベートな集まりにてヴァイオリンを弾かせて頂くことになったのだが、その準備も。クリスマスソングなども。久しぶりのこういう曲楽しい!音楽の楽しみの原点を感じた気がした。小難しいクラシック音楽ばかりが音楽ではないと重々承知の上、でも、いつの間にかそういった思想に染まっていたなと思わされた。

青空の中、飛鳥山公園の木の枝が折れていました。

元気づけに近所のインド料理店ムガルカフェにて限定品のビリヤニセットを

近所の公園のネコは今日もお昼寝中



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム