ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/9/28 貴重な晴れ間〜あれこれ干して

貴重な晴れ間〜あれこれ干して

水曜・木曜は東京にてレッスン。急に寒くなったためか体調を崩されてお休みになった方もおられましたが、今週も多くの方にお越し頂きました。初めてお越しの方もおられ嬉しく思いました。寒い雨の中お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は久しぶりの晴れ^^。台風も来るので一日だけという貴重な晴れ間で布団を干して、ヴァイオリンやギターを干して、散歩に出かけて人も干して。


実に良い天気^^。金木犀も花をつけていました

ヴァイオリンやギターも風を通す。湿度の高い状態が続くとヴァイオリンはネックが下がりがちになる(弦高が上がる)ので、晴れ間には乾燥させています。弦を緩めて乾燥させるとネックは上がりがちになりますが、その程度は楽器によって変わります。


ネコも気持ちよさそうに毛皮を干していました



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム