ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/8/27 演奏のご案内

演奏のご案内

土曜は東京にて、日曜は愛知にてレッスン。特に愛知レッスンは大変に暑い中お越し頂き有難うございました。また酷暑が戻ってきてしまいました。わたしも汗だくになって愛知の実家に到着しました。お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は恵比寿のギターショップカリスさんにて9月9日に向けた合奏練習を。ピロリ菌除去の薬の副作用のためか調子の良くない状態で伺うことになってしまった。本番はピロリ菌もいなくなって万全の体調で迎えることができるはず!

というわけで、9月9日の演奏についてアナウンスさせて頂きます。ただ、とても不便な場所ということでお越しになるのは相当に大変と聞いています(地図を見ても周りに何もない…)。どうぞくれぐれも無理をなさらないでと思います。茨城県などお近くの方はよろしければということで。

9月9日(日)14:00〜15:30 ギター文化館(茨城県石岡市)
ギター&クラリネット&ヴァイオリンによる「トリニティコンサート」というギター文化館主催のコンサートです。入場料500円。ギター+ヴァイオリンの我々、ギター+クラリネットの組、それからクラリネット+ヴァイオリン(わたし)の組み合わせです。

わたしが弾くのは次の曲です。
・バッハ インヴェンションより2番、9番
・ピアソラ 「タンゴの歴史」より「ナイトクラブ 1960」
・ショパン(ミルシティン編曲)ノクターン20番「遺作」
・クライスラー 愛の悲しみ
・マスネ タイスの瞑想曲
・プーランク 愛の小径
・イベール 間奏曲
・シュトラウス トリッチトラッチポルカ
・ヴィヴァルディ 四季より「夏」プレスト
・ピアソラ ブエノスアイレスのマリアより「わたしはマリア」

バッハのインベンションはピアノ曲として有名なものですが、今回はヴァイオリンとクラリネットという異色の組み合わせで演奏します。クラリネットの方は以前ご一緒させて頂いた方ですが、まだ合わせていないのでいったいどういう事になるのか分かりません。

曲目はヴァイオリン曲は超名曲ばかり+それ以外はヴァイオリン曲でないものばかり(音の並びがヴァイオリン向きでは無いものが多く)とかなりプレッシャーです。金曜日の練習でトーク無しでも40分ほどの結構なボリューム。頑張らなくちゃ&体調を崩さないことを願うばかりです。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム