ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/8/17 久しぶりに親戚に会いに

久しぶりに親戚に会いに

14日よりお休みを頂いております。ご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、自分の練習ができることが嬉しい事です。9月9日の茨城県での演奏の準備が出来ておらず焦ってきました^^;。

愛知のレッスンにお越しの方から線香花火を頂戴しました(どうぞお気遣いなくなさって頂きたいのですが、お気持ち嬉しく思います)。4月に死去した父の初盆で兄も帰ってきたので15日はお寺に行って夜は送り火を焚きつつ家族皆で花火も楽しみました。久しぶりの家族での花火、大騒ぎでした^^←楽しかった。お盆で家に帰ってきていた父も喜んだことと思います。お気遣い頂き本当に有難うございました。楽しく過ごさせて頂きました。

16日はしばらく前に脳梗塞になった伯母(母の姉)を見舞いに皆で名古屋市の病院へ。母としても近況は気にはなっていたものの詳しい様子が分からずという状況だったようだ。伯母は一部記憶障害があるものの、思ったほど悪い様子ではなく嬉しそうな表情で話をしていたことには安心したし、伯母がわたしの記憶にある祖母ととそっくりな表情になっていて「そうだ、こんなおばあちゃんだった」とも。その後、愛知県小牧市の母の実家に行き、それから眼鏡屋さんで母の眼鏡を受け取り。

16日の夜、東京に帰ってきました。慌ただしく過ごしたお盆休みでした。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム