ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/7/20 ベストシーズンの富良野へ

ベストシーズンの富良野へ

今週はレッスンのお休みを頂いております。身勝手を悪しからずご容赦ください。

父が死去する数日前と葬儀の時に嫁さんの実家の両親が2度も北海道から来てくれた。その際は本当に有難く嬉しく思い、遅くなってしまったがこのタイミングで母を連れてお礼に伺った。

母に東京に新幹線で来てもらって、羽田空港から新千歳空港へという段取り。

北海道に到着し、まずは嫁さんの両親にご挨拶し、北広島市のくるるの杜(農協が運営のレストラン)でお昼ご飯、それから札幌市の羊ケ丘展望台へ。

有名な羊ケ丘展望台の「少年よ大志を抱け」のクラーク像
北海道は広く大きく、そんな志を持ちたいなと思わされます。
北海道の雰囲気にマッチしたこの言葉を実現する写真が撮れたと自己満足^^。

北広島クラッセホテルにて宿泊して、翌日はJR特急で旭川まで行ってレンタカーで富良野・美瑛へ。わたしは富良野・美瑛に何回か行っているが、7月に行くのは初めて。ラベンダー満開でベストシーズンでした!

むしろ写真が実体化したかのような、これぞ「北海道」の景色が広がっていました。
さすがに有名なファーム富田のベストシーズンは素晴らしく美しかったです。

ベタですが、ラベンダーソフトを食べて。素直に美味しかった

往路復路ともに美瑛の丘の景色も見られた。

夏の美瑛の景色も北海道だけの景色でとても素敵でした。

今回はアウディの一番小さいA1をレンタカーにて。不安を全く感じさせず質実剛健でしっかりした車、とてもよく走る良い車だったが、どうも人と車のタイミングがうまく合わない感じで楽しくはならず。

北海道の3日目は再び嫁さんの両親と合流して千歳市の箱根牧場へ。牛や馬を触ってとても楽しく、とてもおいしい牛乳やチーズ、肉などを頂いた。

いかにも北海道らしい景色を見せてもらうことができた。しかも気温は東京と10度違うので快適に過ごすことができた。良い時期に行くことができました。また嫁さんの両親にも本当に良くしてもらえました。有難うございました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム