ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/7/14 頑張れなくなった時には2回だけ

頑張れなくなった時には2回だけ

水曜・木曜は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。久しぶりにお越しの方もおられ嬉しく思いました^^。お元気であると分かり、また前向きな心理状況になっている事が分かり教える側としては嬉しいものです。お越し頂いた皆様有難うございました。また広島の豪雨でレッスンにお越しの方の親戚縁者のお宅で被害に遭った方もいらっしゃったそうです。少しでも被害が少なかったことを願うばかりです。

上達したいという意欲があっても目の前の課題が険し過ぎると感じる場合がある。わたしもヴァイオリンの場合でも経験は多々あるし、クラシックギターの曲は自分が未熟過ぎて弾きたい曲がとても弾ける気がしない場合もある。

時には頑張れなくなることもあるものだが、そういう時にはスムーズにうまく弾けなくてもいいから最後まで音にすることを2回ずつだけ毎日行うようにしている。これだけの事でも少しずつ弾けるようになっていくのは自分でも驚く。少しずつでも弾けるようになれば意欲も出てくるもの。

特に暑い時期。ヴァイオリンをコツコツと練習なんかするよりウクレレでも弾いて過ごしたい時期。ちょっとずつだけでも前に進むことだけできればと思っています。

うちの近所もこんな気温でして。

近所のネコもこんな感じでのびています。

そんなとき見つけた飲料。知らずに買ったらビールテイストの飲料でした。
おススメではありませんが、かなりリアルなビールテイストでその点に驚きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム