ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/7/8 弓のパールアイ交換、キラキラギラギラに

弓のパールアイ交換、キラキラギラギラに

土曜日は東京にてレッスン。急遽お休みになってしまった方もおられたものの7コマと大変多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。西日本の皆さま大雨で直接被害に遭われていない事を願っております。心理的に近い岐阜県でも大雨になっていて心配しています。

金曜日は手持ちのユーリの弓の修理をして頂きに名古屋のシャコンヌさんへ(大雨の影響で行き帰り共に新幹線が大幅に遅れた)。今年の春にフロッグの割れやネジの穴の修理をして頂いた弓で、修復工事の仕上げとして数年来気になっていたパールアイ(フロッグ横の丸い貝装飾の部分)の交換をして頂いた。

汗で傷んで濁って、穴も開いてしまっていました。

キラキラ、ギラギラになりました^^←光り物が好き

弓自体の年代(1810年ごろの弓です)も考慮して白っぽいけれども、光を当てると七色に光る模様のきれいな良い貝を選んで頂いた。工作精度もパーフェクト。修理代金としては6万円くらい。小さくない金額だけれども、数年来不満に思っていた箇所なので大満足でとっても嬉しいです^^。弓自体は大変に良いものなのであと20年くらいは気に入って使えそうです。

名古屋駅ではカマロやコルベットなどのアメ車が並んでいました。
アメ車を所有したいとは思わないけれど(手前のカマロで6200ccで大きすぎ)、
V8フルサイズは一度運転してみたい。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム