ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/6/23 エッシャー展を観てきました

エッシャー展を観てきました

疲れてしまったのか言葉がうまく出ず文章が書けなくなってしまいました。ツイッターなども一日お休みさせて頂き(いつもご覧頂いている皆様にはご迷惑をおかけいたしました)、肩やら指やらも痛くなっていたのでヴァイオリンなどの練習も一日休ませて頂きました。

近所の妙義神社のネコも久しぶりの晴れ間でぐっすりお昼寝

エッシャー展を見に行ってきました^^。

来場者がとても多く混雑していたものの、とても面白く観ることができた。図が地に、白が黒に、表が裏に、上が下に、そして永久に繰り返すエッシャーの絵は面白く、かつ、脳への刺激になり楽しい(こういった幾何学的な絵画は関心がある)。モノクロの版画ですが普通の風景画も多数あり、これがモノクロなのにカラーより海の色はより青く鮮明なのが興味深く。

この展覧会大変おススメです(書籍の「ゲーデル、エッシャー、バッハ」(わたしには理解できませんでしたが)があったようにエッシャーの絵は音楽としてもバッハのフーガ的ですし)。

エッシャー展のカフェにて白アイスと黒アイスのパフェ。
2つのパフェと水のグラスを鏡像のように撮ろうとしたが失敗。

気に入った「でんぐりでんぐり」の絵(ペーパータオルですが)

意味ありげに撮れた上野公園のアジサイ

この日最大のエッシャー的無限循環。タレ無しの甘酢あんかけ^^?

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム