ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/6/5 小豆島の醤油、ポルトガル料理、とらやの羊羹

小豆島の醤油、ポルトガル料理、とらやの羊羹

土曜・日曜は東京にてレッスン。土曜日はお休みの方が多く余裕ある日程に(なぜかお休みが重なることは時々あるものです)、一方、日曜は8コマと大変多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。

月曜日は久しぶりの一日中お休み。良い天気だったのでヴァイオリンもギターも全てケースから出して風を通し掃除をして磨いて調整をして、それからお出かけ。以前レッスンにお越し頂いていて小豆島出身の方に教えて頂いた小豆島の醤油が美味しく使い切ったので、新橋にある香川・愛媛アンテナショップのせとうち旬彩館へ買いに出かけた。

タケサン「生搾醤油」というもので、とても美味しい醤油です。
360mlで600円と高価なのでうちでは普段使いではなくお刺身用など専用

それから銀座へ歩いてヤマハにも立ち寄り、自宅用にとらやにて限定品のブランデー羊羹を買い、お昼ご飯をあちこち探した結果、何となく良さそうに思えた泰明小学校近くのポルトガル料理「ヴィラモウラ」へ。

わたしは豚肉とあさりを煮たものを。リーズナブルな価格(ランチで1000円〜1500円)に
対して大変に美味しかったです。店内も広くゆったりできました。

とらやのブランデー羊羹「琥珀のしらべ」も実に美味しく頂きました。
6月中旬までの限定品と聞いて飛びついてしまった。とらやはハズレがありません。

夜はクラシックギターの練習も。久しぶりのお休みは贅沢をさせて頂きました^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム