ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/5/15 慌ただしく過ごした今回の愛知レッスン

慌ただしく過ごした今回の愛知レッスン

日曜・月曜は愛知にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。今回初めてお越しの方もおられ、お話させて頂いたことがお役に立っていればと願っております。また先月死去した父の事についてお気遣いのお言葉を頂いた方々、本当に有難く嬉しく思います。

レッスンもしつつレッスンの合間に庭仕事(だいぶ庭が荒れていました)などをして、ようやく落ち着きを取り戻し始めたかと思っていたら、今度は父方の伯父が死去したと月曜日に連絡があり。

慌てて、火曜日にするつもりだった自動車の名義変更の手続きをしに書類を持って自動車ディーラーに行き(月曜日はたまたまレッスン時間の変更があり空いた時間があったのです)、レッスン後にお供えを買いに母を車で最寄りのイオンに連れていき、火曜日朝は母を葬儀に車で送っていき(わたしはご挨拶のみで)車で実家に戻ってきて、相続のための提出書類を書いて証券会社へ郵送して、東京に戻ってきてと慌ただしく過ごしました。

ご覧になっている方には関係の無い事なので書いてはいませんでしたが、実は3月には母方の伯父が死去しました。こういうことは続くものなのですかね…。親戚関係は世代的に年齢が近くなりがちで続くのはある程度理解はできつつ、こうも毎月続くと気持ちがめいります。

火曜日夜はレッスン3コマを元気を出してやっていたつもりでした。レッスンは余程の事がなければ突然お休みを頂く事は無いし、どんな心身の状況でも自分に与えられた仕事をいつでも同じようにやっているつもりですが、こういう時でもいつも通りできていればと願っております。

東京に帰る新幹線では元気を出そうとこってりと高カロリーな名古屋づくし^^;。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム