ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/5/13 川口と日暮里へ〜戸籍謄本と生け花

川口と日暮里へ〜戸籍謄本と生け花

土曜日は東京にてレッスン8コマ。大変多くの方にお越し頂き有難うございました。近々本番も控えた方もおられ、うまく演奏できることを願っております(わたしは先日の自分の演奏の動画を見て憂鬱になっています…)。お越し頂いた皆様有難うございました。

金曜日は各種金融機関や自動車の相続手続きのため戸籍謄本を取りに埼玉県川口市へ。

川口駅前の行政機関などの入る建物:キュポラと言います。
川口は映画「キューポラのある街」で有名です。
駅から遠い市役所まで行かなくても手続きが出来て便利。

結婚した時に住んでいたのが川口市で本籍は川口にある。現在の仕事を始めたのも川口で様々な思い出のある土地(川口の頃からレッスンにお越しの方はご存知かと思います。長い長い間本当に有難うございます)。

一時期のマンション建設ラッシュは落ち着いて思ったより街は変わっていなかった。住んでいた狭いマンションも変わらずに残っていたし、久しぶりに行ってみた川口神社も広く木々が多く素敵な神社だった。鋳物工場が一層少なくなったのか以前よりも空気も良くなったような気もした。

よく買い物に行っていたスーパーやそごうなど川口を散策後、日暮里へ。レッスンにお越しの方も出展なさっている生け花展の入場券を頂いたので拝見させて頂いた。華道に全然詳しくないし場違い感もあったのだが、とても面白いものだった。伝統的な生け花のみならず現代アートのような前衛的なお花も多く、「生け花にこんな世界があったのか!」ととても興味深く見ることができました。機会を与えて頂き有難うございました。

日暮里の「江戸うさぎ」で買ったおまんじゅう「妖怪☆いちご大福」。
超絶かわいい^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム