ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/5/7 ようやく日常に

ようやく日常に

土曜・日曜は東京にてレッスン。お休みを頂いていたこともあり今週は9コマ+7コマと大盛況でした!お越し頂いた皆様有難うございました。今回初めてお越しの方もおられました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。金曜日は恵比寿のギターショップカリスさんに伺って手持ちのギターの調整依頼と6月9日の豊洲シビックセンターでの演奏に向けた練習にお付き合い頂きました。

ようやく日常が戻ってきました^^。

感傷に涙することやひどく落ち込むことはもう無いのだが、連休中のあれこれがたたったのか気持ちの問題なのか、我々夫婦ともに東京に帰ってきてから大変疲労感があった。特に4日はしんどい状態だったが、よく食べよく寝るようにしたら次第に回復してきた感じはあり、わたしもようやく仕事以外の自分の練習をしたり手持ちのギターで遊ぶ気になれるようになってきた。

弦を張るのは1か月ぶりだろうか。アコースティックギターのMartin D-45の重厚な太い音には癒されたし、自分のヴァイオリンの練習として久しぶりに弾いたバッハの無伴奏ソナタ1番にはいつも通り不満一杯でイライラさせられた^^;。これが自分の日常。

今回レッスンにお越しの方からお父さまやお母さまを亡くされたお話を多く伺った(案外若くして亡くされた方も多いのだなと思わされました)。それを乗り越えた日常はすごいものだな、日常を大切にしなくてはと思わされています。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム