ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/4/8 教えた方から良い音楽を聴かせてもらえた

教えた方から良い音楽を聴かせてもらえた

土曜は東京にてレッスン6コマ。この日はどうしても聴きたい演奏があり、時間を変更して頂いた方、本当に有難うございました&勝手を申しまして申し訳ありませんでした。お越し頂いた皆様有難うございました。

その演奏は以前レッスンにお越し頂いていて演奏家目指して音大で学んでいる方。自分の元を離れているとはいえ、教える側としてはいつまで経っても心配なもの。この日もわたしの側が朝から緊張して手足が冷たくなっていて^^;。

結果は…、とても良い演奏を聴かせてもらえました!音程がリズムがどうこうというレベルの話ではなく(音程も良くなっていた)、わたしは知らない曲だったがそれでも面白く聴かせてもらえた。知らない曲を面白く聴かせるのは大変な技量が必要なことで、そこまで大きく成長したことがわかり安心した。

教える側の夢は教えた方から「良い音楽」を聴かせてもらえること。その夢がかなってとても嬉しく思います^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム