ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/4/6 夜間帯が丸々空いてしまったので、普段できないことを

夜間帯が丸々空いてしまったので、普段できないことを

水曜・木曜は東京にてレッスン。水曜は夜間帯にご都合がつかなくなってしまった方がお二人おられ(タイミングが重なることはあるものです。年度初めですし)夜間帯は完全に空いてしまい4コマと余裕のある日程に、木曜は7コマと多くの方にお越し頂きました。ここ2週間8000キロの遠方からお越し頂いていた方がおられ今回でいったんひと区切りとなりました。本当に遠くからお越し頂き有難うございました。お話させて頂いたことがお役に立っていればと願っております。お越し頂いた皆様有難うございました。

上記の通り水曜日は夜間帯が空いてしまったのでこの機会に普段できないことを。レッスンの部屋をすき間まで掃除して、溢れかえっていたレッスン記録を整理し、レッスン時に使っている時計を合わせ直して、鏡やアクリルを磨いて。

レッスン記録。お話した内容や課題を各々の方のレッスン毎に一枚ずつで記してあります。
溢れかえってしまって、この写真でかなり整った状況^^;。

わたしの使っている譜面台。正しい時間と約10分進めた時計を置いてあります。
この10分進めた時計が無いとレッスンが遅れていってしまうのです。
10分進めていると自分で分かっているのにこれで時間通りに進められるのが不思議です。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム