ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/3/30 サイト更新〜さまざまなヴァイオリンケース

ご案内

明後日4月1日午前0時から6月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用ください。また6月7日と9日はわたしの演奏のためお休みさせて頂きたいと思います。ご不便・ご迷惑をおかけしますが身勝手をどうかご容赦下さい。

サイト更新〜さまざまなヴァイオリンケース

水曜・木曜は東京にてレッスン。8コマ+8コマの大賑わいになりました^^。お越し頂いた皆様有難うございました。レッスンの合間やレッスンの後にはお花見に。もう今年の桜も終わりになります。

今年最後の自己満足な桜写真です。2枚目のお寺は近所の無量寺というお寺です。騒がしくしてはいけないお寺ですが(だからこそ)お勧めです。

Facebookにも書かせて頂いたがサイト更新をした。今回はケースについての3回目で「少し変わったケース〜買った・使ったヴァイオリンケース」というタイトル。ケースシリーズの記事の最終回。

https://www.violinwakaru.com/artcl/30/32_00603.html

「変わったヴァイオリンケース」なんて情報は多くの方には必要のない情報かもしれない。大抵の場合はシングルケースがあればそれで済むもの。けれども、ハイフェッツがダブルケースを使っていたと知った時には「ダブルケースって何だろう」と驚いたし、楽器店で4本用ケースやそれ以上多く入るケースを見た時には目を丸くした。

日常的に当たり前と思って使っているものの少し変わった姿を知るのは楽しい事。ヴァイオリンケースに過ぎないがそんな楽しさを共有できたらいいなと思って紹介させて頂いた。

もちろんもっと様々なケースが世の中には存在するが、今回も自分の手持ちのもののみで紹介させて頂いた。リアリティの無い情報の横流しには抵抗を感じるし、自分がその都度感動して購入し持ち帰る手間もかけて入手したものばかり。ご覧になる方には関係の無いことかもしれないが自分の実体験で話をすることにはこだわりたい。

東京のレッスンにお越しの方には実際にご覧頂くことができますので、よろしければお申し付けください。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム