ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/3/19 本家ソメイヨシノが咲きました^^

本家ソメイヨシノが咲きました^^

土曜・日曜は東京にてレッスン。今週はお彼岸の入りのためか実に不入りで、大変に余裕がある日程に^^;。お越し頂いた皆様有難うございました。

駒込はソメイヨシノの本家。染井霊園でもつぼみの花もまだ多いですが花が開きました。

駒込駅前のポストは桜色。ちょっとした地元自慢です。

インスタにも書いたが、空いた時間でレッスンでご要望頂いているバッハの無伴奏チェロソナタをヴィオラで練習していた。6曲全て10年前にヴィオラで故玉置先生にご指導頂いのだが、改めて弾くとこの上なく良い曲で、無伴奏ヴァイオリンだけでなく無伴奏チェロも知っておくことが出来たのは自分にとっての宝。

他にも4月28日の新宿オペラシティ近江楽堂での演奏の曲や名古屋のギタリスト山口先生と合奏する曲の練習なども。先日は熱を出して寝込んでいたので少し予定から遅れてしまった。地道に調子を戻しております。

月曜日は自分のエレキギターを持って渋谷へ。ネットで見つけたお目当てのエレキギターと比較させてもらった→うちのギターの方が良い音の結論。手持ちのものが良いものであることは幸せなことだけれども、「欲しい!」と気持ちが沸き立つようなものが無いのはちょっとガッカリ。でも渋谷は駒込より桜が咲いていました。それが何より^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム