ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/3/7 税務署へ〜晴れやかに確定申告^^

税務署へ〜晴れやかに確定申告^^

火曜・水曜は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂きました。ほぼ半年ぶりの方もいらしたのですが、思ったほど後退はしておらず安心しました。また近々演奏を控えた方もいらっしゃいました。最後の追い込みをさせて頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日の朝。王子税務署へ出かける。今年もやってきた確定申告。

いつもながら何事もなく受理され、さわやかな気分で、晴れやかに納税も済ませ(言葉に感情がこもっていない^^;)自由の身に。この1週間はかなりカリカリしていたが、来年こそは心を入れ替えて早めに準備をするんだと毎年と同じく強く決心をしました。

近所のお寺の花も美しく咲いていました。すっかり春です^^。

前日の月曜日は現実逃避をして渋谷とお茶の水の楽器店に遊びに行っていました^^;。今はエレキギターがマイブームなので新品からヴィンテージまで安価なものも高価なものもたくさん試させてもらった。

ところが渋谷とお茶の水を巡って最も気に入ったのは、普段使っているのと同じG7ギターズさんの楽器。そしてG7ギターズさんでは試奏をお願いしたギターに何か問題があったのかその場で調整を直しておられた。そんな楽器店はほとんどない。

ヴァイオリンでもあちこち巡った結果、結局子供の頃からお世話になっていたシャコンヌさんに今も主にお世話になっている。それぞれ決して「ヒヨコが初めて見た動くもの親と思う」という初めての楽器店ではなく、早い段階で数軒回った上で落ち着いたお店。早い段階で気に入った楽器店に出会うことが出来たのは自分は恵まれていたのだろうと思う。

さて、エレキギターが欲しくなっている。しばらく収まっていた「楽器欲しい病」がまた始まった^^;。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム