ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/2/9 ギターとの合奏とチャイニーズアメリカン料理店

ギターとの合奏とチャイニーズアメリカン料理店

木曜日は東京にてレッスン。体調を崩されてお休みになられた方もおられましたが8コマと大入りとなりました。お越し頂いた皆様有難うございました。体調を崩された方はくれぐれもどうぞお大事になさって下さい。

金曜日。ギターとの合奏練習のために恵比寿ギターショップカリスさんへ。ヴァイオリンは1挺だけれど3つヴァイオリンケースを持って^^;。4月末に新宿で弾く曲を合わせて頂いた。併せて、先回伺った際の「威圧感を感じる音」のギターの製作家に送るための動画の撮影も(ヴァイオリンとギターの合奏の動画です)。大変に緊張し、「手先で弾くな、背中で弾くのだ」と自分に言い聞かせつつ結果として固い演奏に…。

カリスさんを辞去した後、ケースを持って国立市へ。ケースを2つ専門書籍も2セットを出品のため国立市のサンライズオークションの事務所に伺った。どなたか使って頂ける方が安く落札できればと、最低落札価格はかなり安めに設定して頂いた。

帰り道に、チャイニーズとアメリカン料理店を発見。あまりにも意味不明な組み合わせなので立ち寄った。それぞれは充分美味しかった(ハンバーガーの肉はとても大きかったです)のだが、この組み合わせは謎でした。でもテーブル上の中華料理系調味料をあれこれかけてみたら斬新で^^。

食べかけの写真で恐縮ですが。
メニューの上の方から選択し、わたしはラーメンと麻辣ハンバーガーのセットで
嫁さんはチーズバーガーと柚子餃子のセットで
フライドポテトに鎮江香醋(黒酢です)をかけたら旨かったのは発見でした^^

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム