ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/2/5 お家探し

お家探し

土曜・日曜は東京にてレッスン。特に日曜日は8コマと大盛況になりました^^。お越し頂いた皆様有難うございました。皆様に「木が無くなっちゃいましたね」と伺いました。木を切る行為は心無い行為とは思いますが、「明るくなった」「見晴らしが良くなった」とプラス思考で^^。

金曜日。引っ越し検討中につき早速不動産物件をひとつ見せて頂いた。防音のマンションと言うことで、どんなものだろうかと興味を持ってヴァイオリンも持参し音を出させてもらった。完全防音ではないが音楽の演奏をする人向けにそれなりに遮音性を考えて作られた建物。嫁さんに弾いてもらったらそれでもヴァイオリンの音は少し突き抜ける。生音のパワーは改めてすごいものだなあと驚かされた。

期待していた一戸建てはアップライトピアノはOKだがヴァイオリンはNGとのことで、「ピアノよりはヴァイオリンは音は小さいと思うのにな」と納得いかないながらすごすご敗退。他にも面白そうな物件(マンションなのに畳の部屋が2つつながった古民家のような物件など)はいくらかあるので機会ある毎に見せて頂こうと思う。

10年近く住んでいる現在の家の退居を迫られているわけではないし、「マンションの雰囲気が以前と変わってきた」というだけで差し迫った必然性では無い事なので、時間をかけて少しずつ探すことにしたい。とは言えガラクタの処分は決心がついた。その機会になったことが良かったことかもしれない。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム