ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/2/2 皆既月食と殺風景になったマンション〜引っ越し検討中

皆既月食と殺風景になったマンション〜引っ越し検討中

1日は月初で新しい月のご予約開始日。4月はわたしの演奏の準備のため何日かお休みを頂き、またゴールデンウィークにもかかるため日数が少なくなり申し訳ありません。それにも関わらず既に100コマほどの多くのご予約を頂き有難うございました。今月もよろしくお願い致します。

また水曜・木曜はレッスン。急遽お休みになってしまわれた方もおられましたが、今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。31日夜は皆既月食。月が欠けていき、赤銅色になり、また戻っていく様子を見ることができました^^。理屈では分かっていても食は宇宙の不思議さを思わせます。

31日夜の皆既月食。バッチリ見えました。寒かったです^^;

わたくしごとだが。自宅マンションのオーナーが代わりロビーの椅子が無くなったと思ったら、今度はマンション敷地内の大きな木が切られてしまった。緑がいつも見えることが魅力の一つだっただけにとても残念だ。更には、いつもとてもきれいに掃除して下さっていた清掃の方も代わることになった。住民に対する環境改善と言うよりもカネのかからないようにと言うことなのだろう。新オーナーの殺風景な心が見えるようだ。

そこで引っ越しを検討中。近くの駒込駅のエリアで考えているが、その狭い範囲でもネットで探してみると様々な物件があって面白い。明治時代の侯爵の邸宅のような洋風にやりすぎ感のあるヴィンテージマンションがあったり、三角形の謎の間取りの物件があったり等々。

駒込に引っ越した10年ほど前と違って、賃貸住宅の供給過多のためか楽器可能物件も増え相対的に家賃も安くなったようだ。今のところ防音室完備のマンションと一戸建てが候補に挙がっている。特に防音室完備の物件は夢なので見せてもらうのが楽しみ。できれば引っ越しはもう少し先延ばしにしたいが、急がずいろいろな物件を見せてもらおうと思っている。

木が切られてしまった。様々な事情はあるだろうしこれだけの大きな木を切るのは
少なくない費用がかかるだろうけれど、心情的には心無い行為に思えてしまう。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム